fbpx
2020年3月シアターカフェイベント

延期【シアターカフェ 3/26(木)19:30~アート・ラボ】好きな作品や展示会についてお互いに学ぼう!好きなアートを語り合う『アート・ラボ』開催します!《お一人での参加、大歓迎!》


【イベント延期のお知らせ】天狼院アートラボ

いつも天狼院書店をご利用いただきありがとうございます。
スタッフの山中と申します。

この度は開催を予定しておりました「天狼院アート・ラボ」延期のお知らせです。

このご時世もあり、この度のイベントは延期とさせていただくこととなりました。
楽しみにしていただいているところ誠に申し訳ございません。

来月は平日木曜日に開催を予定しております。
こちらも開催日程確定次第、イベントアプさせていただきますのでお楽しみにしていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

天狼院書店
山中菜摘

 

いつもありがとうございます、天狼院書店スタッフの永井です。

『アートに関するイベントやってみたい……!』

天狼院のスタッフになって以降、そんな想いをずっと抱えていました。
とは言いつつも、そもそも私も高校時代までは美術なんてまったく興味がなく、絵はド下手。大学時代に少し美術の勉強をした影響で、およそ5年ほど前から美術を好きになり、よく美術館に行くようにはなったものの、美術レベルで言えば『アート好き』レベル。

そんなレベルの自分が、アートのイベントを立ち上げてもいいんだろうか? という想いを抱え、どうしたものかと躊躇していたのですが……
ヒントは、天狼院の中にありました。

読書会、映画ラボなどなど、本や映画などについて、レベルに関係なく、お客様が好きなものを語り合う、部活・ラボと呼ばれるものが天狼院の中には多数存在します。

そうだ! アート・ラボだ!
お客様に好きなアートを、しかも”熱狂的に”語って頂くことで、お互いに学び会える場を作れば良いんだ!
そんな想いで、今回、『アート・ラボ』を開催します!

自分の好きなアートを、他の多くの人と共有したい!という人はもちろん、アートについて知りたいけれど、何から勉強して良いかわからない、という方は、アート好きな人の話から学んでみる、知ってみる、というのはいかがでしょうか?

今回、テーマは『フリー』といたします!
絵画、彫刻、工芸、インスタレーション、パフォーマンス、マンガ、アニメ……などなど、ジャンルは問わず。西洋も日本も、中世も近代も現代も時代も関係なし。
お互いの好きなアートを語り合うこと、聞くことで、アートの魅力に迫ってみませんか? 語れないけど、話は聞きたい!という聞き専の方も大歓迎です!

皆さまのお申込みを、お待ちしております!

イベント概要


日時:2020年3月26日(木)19:30〜21:00(19:15受付開始)
*お一人での参加、聞き専もOK!*
定員:15名
参加費:1,500円(別途ワンオーダー)
場所:シアターカフェ天狼院
アクセスはこちら


*お電話・メールでも承っております。
お問い合わせフォームからタイトル【3/26(木)シアターカフェ「アート・ラボ」参加希望】としてお名前・ご連絡先を明記の上、メッセージを頂くか、お電話(03−6812−1984/平日12~21時)でお問い合わせください。

注意事項


有料・無料の内容に関わらず参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。最小催行人数5名(中止の場合前日までにお知らせいたします)

お問い合わせ


 

TEL:03−6812−1984

天狼院書店「シアターカフェ天狼院」
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目8-1 WACCA池袋 4F
シアターカフェ天狼院への行き方詳細はこちら

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事