fbpx
2020年3月東京イベント

【開催中止になりました】東京【3/31(火)19:30〜】初開催!音楽好きが集い、食べて飲んで語る「ミュージック・ラボ」!お食事・フリードリンク付きの大パーティー!《初めての方・お一人での参加、大歓迎!》


こんばんは。東京天狼院スタッフの平野です。
僕最近、とあることに気づいてしまったんです。

「あれ?
天狼院には、音楽に関するイベントがないぞ」、と……!!

「本」だけでなく、その先にある「体験」までを提供する、というコンセプトとのもと、
天狼院では、紙媒体としての「本」のみにとらわれず、様々なイベントやゼミを開催してきました。
その内容は読書会にはじまり、映画や演劇、はたまた落語やお笑いまで、多岐にわたっています。

それなのに、ない!
ないぞ!
僕の大好きな、音楽に関するイベントが……!!
なぜだ。なぜなんだ……

ふと、そんなことをボヤいていたら、同僚に言われました。

「それなら、自分で開催すればいいじゃん」

なるほど! 確かに、そうだ。
僕は思いました。

天狼院には、テーマに沿って本を熱狂的に紹介し合う「ファナティック読書会」が、あります。
また、映画について熱く語り合う「映画ラボ」が、ございます。
それから美術好きの先輩が、「アート・ラボ」というものを始めました。

なら、あってもいいじゃないか!
好きな音楽について、熱く語り合うイベントがあっても!!

というわけで!
この度、初開催させていただきます。
天狼院ミュージック・ラボ!!
 
 
【天狼院ミュージック・ラボとは】
天狼院書店のミュージック・ラボは、皆さまご自身の大好きな音楽について、ただひたすら熱く語っていただく会でございます。
テーマに沿った自分の大好きな音楽を語り合い、その場で流して鑑賞したりします。
特にジャンルの指定などは設けません。洋楽でも、邦楽でも、ロックでも、ポップでも、アイドルソングでも、アニメソングでも大丈夫です。
ざっくりとしたテーマを設けて、お一人お一人の解釈で様々な音楽をご紹介いただければと思います。
とはいえ、大仰なプレゼン大会ではありませんので、お気軽にご参加いただければと思います!
テーマをもとに、自由に発想を広げて
みなさまに紹介したい好きな音楽を選んでみてくださいね。
 
記念すべき、第1回のテーマ。
非常に悩みましたが、今回はこちらでいかせていただきます。
 
それは、「あなたの青春ソング」

学生時代に熱狂的にハマっていた曲でもいいですし、
それこそ自分の青春とも言える、アイドルが歌っていた曲や、
かつての恋人と聴いた、思い出の一曲でも。
「あなたの青春」と言える音楽なら、なんでも大丈夫です!

もちろん、懐メロも大歓迎!
名曲の価値は、時間経過なんかじゃ決して落ちません。
世代に関わらず、大好きな曲をご紹介いただければと思います!

「音楽は好きだけど、専門的な知識がない……」という人でも大丈夫です!
あなたの言葉で、語っていただければと思います。
もちろん、紹介なしの「聞き専」でも大歓迎です!

音楽を語る会! というとハードルが高く、
コアなファンばかり集まるのかな……
と思われるかもしれませんが、
どなた様でも大歓迎です!
 
今回初開催の会なので、僕と参加者の皆様で、
楽しく盛り上げていけたらと思います!

・音楽好きの友達がほしいという方
・今まで聴いていなかった音楽が知りたい方
・音楽に詳しい人に、オススメを教えてほしいという方
・なんとなく興味がある
・とりあえず誰かとしゃべりながら飲みたい食べたい
・暇なんです
・ストレス発散したい!

などなど、参加する理由はなんでもOK!
どなたも、どうぞお気軽にいらしてくださいね。
 
さて。
今回のマスターは、天狼院で一番の音楽好きを自称する、
私平野が努めさせていただきます!
 
 

◽︎平野謙治(チーム天狼院)
東京天狼院スタッフ。
1995年生まれ24歳。ライブスタッフ歴4年。
中学時代スピッツにハマって以来、音楽に傾倒。邦楽を中心に音源を聴き漁り、現在に至るまでライブやフェスに足を運ぶ日々。
学生時代には友人とのバンド活動に励む一方で、ライブスタッフとしても活動。
小さなライブハウスから、武道館やさいたまスーパーアリーナまで、様々なライブ会場での勤務経験あり。

 
 
初開催ということで非常に緊張しておりますが、
皆様と音楽について熱く語り合えることを、楽しみにしています。
ご参加を、心よりお待ちしております!
 
 

イベント概要


【天狼院「ミュージック・ラボ」SPECIAL FESTA 概要】
オススメの音楽についてお話しましょう。聞くだけ専門(=聞き専)でのご参加も大歓迎!

日時 2020年3月31日(火)19:30〜21:30(受付開始 19:15)

場所:
・東京・・・天狼院書店「東京天狼院
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
TEL:03-6914-3618 FAX:03-6914-3619

*天狼院書店は池袋エリアに4拠点ございますが、今回のイベントは南池袋方面の、「東京天狼院」にて開催となりますので、ご注意ください。

費用 3,500円(税抜)(お食事・フリードリンク代込み)
*ファイナルクラブ会員様/3月にお誕生日を迎える方の方は、割引価格2,500円(税抜)でご参加いただけます。
※お誕生日がわかるものをお持ちいただけますようお願いいたします。
 
 

参加方法


下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
① こちらのサイトからインターネットチケットPeatixでの申込み(一番おススメ!)
②お電話でのご予約:東京天狼院(03-6914-3618)
受付時間:12:00~22:00
③メールでのご予約:お問い合せフォームより、 件名に「3月31日ミュージック・ラボ予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください。
 
 

注意事項


※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)。
・本イベントと類似するイベントを現に開催しているか、またはその予定のある方及びその関係者のご参加を、固くお断りします。当該事実が発覚した場合、お申込み受付後であっても、申込受付を取り消させていただく場合がございますので、ご注意ください。
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

 
 

お問い合わせ


天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
TEL:03-6914-3618

東京天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事