fbpx
10月シアターカフェイベント

【10/16(金)19:30〜】シアターBAR天狼院~毎月第3金曜日、私は束の間の役者になる〜演劇講師・中島雪絵がBARマスターに就任!その場にいる人みんなが演者!?演じるOK,観るだけOK!今夜だけは「誰か」になりきろう!《初参加大歓迎!》


こんにちは、天狼院書店スタッフの山本です。
天狼院書店は、池袋に3店舗、福岡、京都、土浦店だけでなく、2020年には、湘南店、渋谷店、そして名古屋店と、現在9店舗を有しております。

その中でも、池袋東口の商業施設「WACCA池袋」の4Fにある、「シアターカフェ天狼院」ですが、こちらの店舗は、特に特殊。

「映画」「演劇」「落語」に特化した書籍をラインナップし、それに合わせて多くのイベントを開催しています。

この店舗では、毎月第3金曜日の夜、スペシャルな1日店長さんをお迎えし、スペシャルな夜を開催しております。

毎月第3金曜日の夜、「シアターBAR天狼院」と名前を変えるその時だけは、
マスターを、脚本家・演出家・俳優の、中島雪絵さんに勤めていただきます!

この度、2020年の10月より、「シアターBAR天狼院」を久々に開催することとなりました!!!

感染症対策を行い、その上で、ご参加者の皆様に楽しんでいただけるように、開催させていただきます。

天狼院書店では、「演じる英語ゼミ」「コミュニケーション・ゼミ」「演劇ワークショップ」の顧問を務めていただいており、有名子役が多数在籍する事務所・テアトルアカデミーの福岡校で、特別選抜クラスの講師をされていた中島先生。

3~60歳までを対象に指導していた経験や、放送局主催イベント・文化施設主催公演の演出などもおこなっていた経験があり、幅広く活動していらっしゃいます。

自ら役者をしていた経験や脚本家でもあり、天狼院書店が主宰する「劇団天狼院」では、『コーヒーが冷めないうちに』(サンマーク出版)の朗読劇、『殺し屋のマーケティング』(ポプラ社)での演出もおこなっていただきました。

そんな雪絵先生がマスターを務めるということはただのBARではございません。


ご参加の皆様はみんな役者、もしくは観客になる!
シアターBAR天狼院に早変わりでございます!

◆シアターBAR天狼院とは

お酒お食事を楽しみながら、「演じる」こともお楽しみいただける、体験型イベント!
 脚本家・演出家・俳優の中島雪絵さんがバーのマスターとなり、ご参加の皆さんに合わせた配役をその場で決定しエチュード(即興劇)を行なっていきます!
 毎回異なる設定をもと、シアターBAR天狼院を舞台にその日集まった皆さんでその夜だけのショーを作り上げていきましょう!

「天狼院」という変わった名前の本屋さんがディープな町池袋にあるらしい。

本なんて、普段は全く読まないのだけれど、
毎月決まって第3金曜日になると私はその「天狼院書店」に足を運んでしまう。


役者になるために。

◆今回の設定
参加者の皆様を見て、当日、ピッタリのものを発表いたします!!お楽しみに!

〔前回のテーマ〕『悩める金曜日』
失恋した大学生、仕事で伸び悩むサラリーマン……。 ため息まじりにカウンターに集う彼らは年齢も境遇も全く違う。
そんな出会いから、騒動が巻き起こっていく。

※参加者の方次第でこの設定は当日変更になる場合がございます。

お食事、飲み放題つきなので演じているのも見たい! という観客希望の方も大歓迎です!


舞台の設定、その日集まった人、そんな掛け合わせで毎回何が起こるかわからない、大好評のイベントです。
初めての方も、どうぞお気軽に、ご参加ください!

お食事を楽しみつつ、気軽に演劇を楽しんでいきましょう!

皆様のご参加をお待ちしております!

イベント概要


【概要】シアターBAR天狼院 ~毎月第3金曜日、私は束の間の役者になる~

日時:2020年10月16日(金)
19:30~21:00(受付開始 19:15)

19:15  受付開始
19:30 スタート
雪絵先生によるオリエンテーション
配役決定
19:50 チームA第一幕開演 /チームB観劇タイム(約15分)
20:10   参加者自己紹介
20:25 チームB第一幕開演 /チームA観劇タイム(約15分)
20:45 まとめ 打ち上げ
21:00 終了

会場:WACCA池袋「シアターカフェ天狼院」
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目8-1 WACCA池袋 4F
*Google Mapはこちら

定員:8名(最少催行人数4名)
*最少催行人数に及ばず開催が延期となる場合は前日までにご連絡いたします。

【ご案内】
・受付の際、検温を実施させていただきます。当日は、体温が37.5℃以上ある方、体調の優れない方のご参加はご遠慮願います。
・マスクを着用でのご参加、また、手指の小まめなアルコール消毒をお願いしております。
・開催時は、ご参加の方同士が適度な距離を保てる配置で開催をさせていただきます。また、飛沫防止ビニール等を会場に設置させていただきます。
・状況に応じて、開催を延期・もしくは中止にする可能性がございます。

参加費:
【一般】①アルコール飲み放題、食事つき:4,000円
(税別)
②ソフトドリンク飲み放題、食事付き:3,500円(税別)

【ファイナルクラブ天狼院の方】
アルコール・ドリンク飲み放題、食事つき:3,000円(税別)

【マスター プロフィール】
中島雪絵(なかじま・ゆきえ)


脚本家・演出家・俳優 2002年に劇団ぎゃ。を旗揚げ。2014年解散まですべての作品の脚本と演出を手がけ、2014年以降はフリーランスとなり、放送局主催イベントや文化施設主催公演の演出など幅広く活動している。
(主な脚本・演出作品) ・NHK福岡放送局主
催「古代エジプトファッションショー」ショー構成・演出 、アクロス福岡主催「 アクロス円形工房vol.17 Le Carnaval des Animaux~動物の謝肉祭~」脚本・演出
(主な出演歴) ギンギラ太陽’s 2011~2015年までほぼすべての作品に出演、 劇団あんみつ姫 1ヶ月ゲスト出演、まどかぴあ舞台創造プログラムプロデュース公演「浮足町アンダーグラウンド」出演
(受賞歴) E-1グランプリ2006 九州決勝大会 優勝 CoRich舞台芸術アワード!2007 第9位、福岡演劇フェスティバル FFAC企画 創作コンペティション『一つの戯曲からの創作をとおして語ろう!』Vol.1 観客賞

お申し込み方法


こちらのお申し込みページ内のPayPalボタンより決済、または各店舗までお問い合わせください。
お支払いは、店頭ご一括、またはPayPalでの決済、銀行振込みをご利用いただけます。
東京天狼院:03-6914-3618
福岡天狼院:092-518-7435
京都天狼院:075-708-3930
プレイアトレ土浦店:029-897-3325

湘南天狼院:0466-52-7387

■店頭支払い(一括):
全国の天狼院書店各店にて現金またはクレジットカードでお支払い頂けます。店舗スタッフまでお申し付けください。

■PayPal決済(一括または分割):
下記のPayPalボタンの中からご希望のコースを選び、決済を行なってください。

■銀行振込み(一括):
メールやお電話にて銀行振込みでのお支払い希望の旨をお知らせください。手続き方法、振込み先口座をご案内させて頂きます。

PayPalでの決済はこちら


お支払いはこちらから


*下のプルダウンメニューから、種別、受講地を選択の上、「今すぐ購入」ボタンから、決済にお進みください。
*会員価格は、「ファイナルクラブ天狼院」のお客様のみご購入可能です。


 
■支払区分(下記のドロップダウンメニューからお選びください)
■携帯電話番号をご入力ください。

【PayPal加入手続きのガイド】
今すぐ購入/購読ボタンを押しますと、PayPalの決済ページに飛びます。
*一括払いの方はアカウントの作成なしで決済が可能です。月々払いをご利用の際は、アカウントの作成が必須になります。

PayPalのアカウントをお持ちの方/アカウントを作成せずお支払いをご希望の方は、ご自身のメールアドレスをご入力してお進みください。
アカウントをお持ちの方は、ログインをしてください。作成せず決済する場合には、そのままカード情報等の必要事項をご入力ください。

以後、案内に通りにお進みください。

アカウントを作成される方はページ下方の「アカウントの作成」よりアカウントを作成してください。(月々払いの方はアカウントが必要です)

決済が完了しましたら「自動配信メール」が登録のメールアドレスに配信されます。
そのほか、追って(お申し込みが殺到する場合、2、3日かかる場合もございます)、天狼院書店から登録完了のメールを差し上げます。

注意事項


※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。

・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。

・有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

・本講座の著作権は、講師および株式会社東京プライズエージェンシーに帰属します。内容の全部または一部を、他媒体に無断転載することを固く禁じます。

・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

・全ての講座の受講になります。単講座での受講、途中解約は致しかねますので、ご了承の上、決済にお進みください。

・受付の際、検温を実施させていただきます。当日は、体温が37.5℃以上ある方、体調の優れない方のご参加はご遠慮願います。

・マスクを着用でのご参加、また、手指の小まめなアルコール消毒をお願いしております。

・開催時は、ご参加の方同士が適度な距離を保てる配置で開催をさせていただきます。また、飛沫防止ビニール等を会場に設置させていただきます。

・状況に応じて、開催を延期・もしくは中止にする可能性がございます。

お問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム

■天狼院書店「シアターカフェ天狼院」
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目8-1 WACCA池袋 4F
営業時間:
平日 11:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00
電話:03−6812−1984

 

▼こちらの演劇ゼミも、ただいま募集中!

【鬼の猛特訓 集中講座】天狼院学園「演劇部」プロジェクト〜7日間で演劇を一本完成させて発表しよう!~《7周年特別企画/天狼院の7日間戦争》

公式YouTubeチャンネルはこちらから!


天狼院YouTubeチャンネル「海の放送局」にて番組放送中!
チャンネル登録はこちらから!

無料メルマガも配信中!


メルマガ購読・解除
読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

関連記事