fbpx
2020年5月京都イベント

開催延期!京都【5/5(祝)19:30~】子供の頃の自分に指差して自慢できる大人になりたい!子供の頃の自分よ、ザマアミロ!天狼院書店のファナティック読書会!《テーマ:大人》【本好きの方/初めての方/おひとり様/大歓迎!!】


京都【5/5(祝)19:30~】子供の頃の自分に指差して自慢できる大人になりたい!子供の頃の自分よ、ザマアミロ!天狼院書店のファナティック読書会!《テーマ:大人》【本好きの方/初めての方/おひとり様/大歓迎!!】

《天狼院書店のファナティック読書会とは?》
・毎回テーマを設定し、テーマに沿った本を持ち寄って、本を紹介しあいます。
・Facebookの読書会非公開グループに招待させていただきます。
・天狼院書店の数あるイベントの中でも伝統的、かつお気軽にご参加できるイベントです。
・参加費1000円+1order。カレーや豚汁などのご飯物から軽食、カフェを取り揃えております、お食事をしながらのご参加も可能でございます。

お世話になっております、天狼院書店スタッフ田中、26歳です。

お酒は飲めるようになった。お仕事をして給料をもらって、万単位のお買い物に対して(今もちょっとグダグダ迷いますけど)抵抗感もなくなり、クレジットカードという魔法のカードで買い物もできるようになりました。
何かしらのことをするときに親の許可はいらず、一人でなんでも決められます。

「大人になったらなんでもできるのに」と、子供時代に思い描いていたことは大抵できるようになりました。

しかし実際、大人になってみたら、できることは案外あまりなくて。
なんとなく思い描いていたことは、「こんなものか」と思うようになって。

1年がひたすら長く感じていたら、1年はあっという間に思えてしまって。
特別だった誕生日は、いつしかただの平日になってしまって。

むしろ、夢を見ていた、人生100年時代のうちのほんのわずかな”子供時代”がキラキラ輝いたものに見える。
まさしく子供だった頃は、そんな羨ましい時代の渦中にいるなどつゆとも思ってなかったけれど。

………………なんて、思いましたけど。

く そ く ら え で す ね 。

子供時代が楽しかった。そらそうです、仕事もなく責任もなく、辛い時期も苦しい時期もあった。
キラキラ輝いていた。そうでしょうとも、理想と現実のギャップに気づく前ですもの。
可能性がたくさんあった。まあ数ある可能性の中で選んで他を潰して今があるんですもの。

あの頃は良かったなあ、なんて思ったところで、もう遅い。

私たちが生きてるのは現実ですもの。
魔法も魔法じみた科学もありません。ページを閉じて最初から始めるなんてできません(辛い)

私は私の子供時代に言いたい。
羨むのではなく、「どうだ、羨ましいだろう」と自慢できるような大人になりたい。
(今が大人ではなかというツッコミは今はしないでいただきたい)

というわけで?
改めて、そう、改めて、「子供の頃に自慢できる大人になる」という意味で、

今回のテーマは《大人》に設定しました。

子供時代を羨む……チョ〜っと羨んでる私です。
なので。現時点ではそんな自慢できる大人にはなれてなんです!

改めて、この目標を、掲げるために、
「子供の頃はこんな大人になりたかった」
「今はこんな大人になりたい」

そう思っちゃう、思えさせられる、そんな本を教えてください!

イベントスケジュール


開催延期となりました

【概要】
日時:2020年5月5日(火) 19:30~21:00
場所:京都天狼院
参加費:一般 1000円(税別)+1オーダー
*「ファイナルクラブ天狼院」会員の方は参加費無料でご参加いただけます
定員:15名
・定員:10名

参加方法


*本イベントはこちらのPeatixサイト、または店頭での事前お申し込み制となっております。座席が残っている場合は当日店頭にてもお支払いいただけます。お席に限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みください。

【ご参加予約】
当日お支払いご希望の場合はお電話・メールでもご予約承っております。
天狼院書店(075-708-3930)までお電話いただくか、またはこちらの お問い合せフォームから、タイトル【5/5(火)京都ファナティック読書会参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

注意事項


※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
《講座について》
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、モデル、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数4名様(万が一中止の場合、3日前までにお知らせ致します)
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

お問い合わせ


天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN 〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5

お問い合せフォームTEL:075-708-3930(京都天狼院)

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事