fbpx
2020年9月福岡イベント

福岡【9/25(金)19:00〜】天狼院・「映画ラボ」復活祭!映画好きが集い、飲んで語る!テーマは『続編ってどうなの!?』!…お酒・ソフトドリンク付き!《初めての方・お一人での参加、大歓迎!》


【天狼院映画ラボとは】
天狼院書店の映画ラボは、皆さまご自身の大好きな映画について、ただひたすら熱く語っていただく会でございます。
特に課題映画などは設けておらず、テーマに沿った自分の大好きな映画を語り合い、トレーラーなどを観たりもします。
毎月ざっくりとしたテーマを設けており、お一人お一人の解釈で様々な映画をご紹介いただいており、
例えば、「音楽が素晴らしい映画」というテーマの回は、ミュージカル映画をご紹介いただいた方もいらっしゃれば、『ロッキー』をご紹介いただいたりもしました。
「あの音楽を聞くと、やる気に満ち溢れるんだ!」と、ロッキーのテーマをご紹介いただきました。このように、テーマをお好きなように解釈していただいて構いません。

 

こんにちは!! 福岡天狼院スタッフ伊藤です。
決められたテーマに沿ってオススメの映画を紹介し合う、天狼院書店の人気イベント『映画ラボ』。
 
4月から長らくご無沙汰しておりましたが、9月25日㈮に復活いたします!!
 
今回のテーマは……

「続編ってどうなの!?」

 
「映画:トップガン」の続編、楽しみにしていたのに公開は12月に延期されてしまいましたね……
ちなみに、私は第一作が公開された翌年に生まれましたが、小さい頃父親と一緒に「トップガン」を見て、トム・クルーズが乗っているバイクに一目惚れ!!
大人になってから大型バイクの免許を取りに行き、
いざマーヴェリックと同じバイク(KawasakiのGPZ900R)、通称「Ninja」)を買いに行きました……が、身長が足りず、手も足も届かず、断念しました……
 
いや……トップガンの話がしたいわけではないのです!!
バイクの話がしたいわけでもないのです!!
したいのは「続編」のお話!!
 
9月の映画ラボ復活祭、テーマは「続編ってどうなの!?」
 

第一作がヒットすると、必ず「続編」の話が出てきますね。
「トップガン」しかり、
「ターミネーター」しかり、
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」しかり……
(とりあえず有名どころを挙げてみました)
大好きな映画の続編の制作・公開が発表されるとき、
期待すると同時に不安もあるのではないでしょうか。
 
期待と不安が入り混じりながら観た続編……
「よかった!!」
と思うものもあれば、
「これ、続編作らないほうがよかったんじゃぁ…」
っていうものもあるはず。
そんな「続編ってどうなの!?」にまつわる映画について、熱く語り合いましょう!!

以前は、食べ飲みしながら語り合っていましたが、情勢を鑑みて
お酒&ソフトドリンクを飲みながら、少人数の定員(5人)で行います!

会場での感染症対策を万全にしてお待ちしております。

ぜひ、安心して「続編」について語り合いましょう!!

 

「私、映画あんまり観ないんだけど……」なんて人でも大丈夫。
紹介なしの「聞き専」でも大歓迎です!
 
映画を語る会! というとハードルが高く、コアなファンばかりなのかな……
と思われるかもしれませんが、全く気にしなくて大丈夫です。
 
映画ラボは「これから色々な面白い映画を知りたい!」という方も多く、わいわいと映画をおすすめしあう会となっております。
・映画友達がほしいという方
・面白い映画が知りたい方
・映画に詳しい人に、新しい視点を教えてほしいという方
・なんとなく興味がある
・とりあえず誰かとしゃべりながら飲みたい
・暇なんです
・ストレス発散したい!
 
などなど、参加する理由はなんでもOK!
どなたも、どうぞお気軽にいらしてくださいね!

 
【天狼院・「映画ラボ」SPECIAL FESTA 概要】
◼︎テーマ
「続編ってどうなの!?」

オススメの映画についてお話しましょう。聞くだけ専門(=聞き専)でのご参加も大歓迎!

◼︎概要
日 時: 2020年9月25日(金)19:00〜20:45(受付開始 18:45)
場 所: 天狼院書店「福岡天狼院」
参加費: 3,000円(税抜)(お酒・ソフトドリンク代込み)
*9月にお誕生日を迎える方、天狼院ファイナルクラブの方は、割引価格2,500円(税抜)でご参加いただけます。
※お誕生日がわかるものをお持ちいただけますようお願いいたします。
定員:5名

お申し込み方法


お支払いは、店頭、PayPalでの決済、インターネットチケットpeatixをご利用いただけます。

■店頭支払い(一括):
福岡天狼院店頭にて現金またはクレジットカードでお支払い頂けます。
イベント当日に店頭にてお支払いご希望の場合はお電話・メールでもご予約承っております。
天狼院書店「福岡天狼院」(092-518-7435)までお電話いただくか、またはこちらの お問い合せフォームから、タイトル「福岡9/25 映画ラボ」、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

■PayPal決済(一括または分割):
下記のPayPalボタンの中からご希望のコースを選び、決済を行なってください。

■インターネットチケットpeatixでのお申込み:
こちらからpeatixのイベントページにお進みいただき、チケットの購入をお願いいたします。

PayPalでの決済はこちら


お支払いはこちらから


*下のプルダウンメニューから、種別、受講地を選択の上、「今すぐ購入」ボタンから、決済にお進みください。
*会員価格は、「ファイナルクラブ天狼院」のお客様のみご購入可能です。


支払い区分 一般/ファイナルクラブ会員
 

【PayPal加入手続きのガイド】
今すぐ購入/購読ボタンを押しますと、PayPalの決済ページに飛びます。
*一括払いの方はアカウントの作成なしで決済が可能です。月々払いをご利用の際は、アカウントの作成が必須になります。

PayPalのアカウントをお持ちの方/アカウントを作成せずお支払いをご希望の方は、ご自身のメールアドレスをご入力してお進みください。
アカウントをお持ちの方は、ログインをしてください。作成せず決済する場合には、そのままカード情報等の必要事項をご入力ください。

以後、案内に通りにお進みください。

アカウントを作成される方はページ下方の「アカウントの作成」よりアカウントを作成してください。(月々払いの方はアカウントが必要です)

決済が完了しましたら「自動配信メール」が登録のメールアドレスに配信されます。
そのほか、追って(お申し込みが殺到する場合、2、3日かかる場合もございます)、天狼院書店から登録完了のメールを差し上げます。

 

注意事項


※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。

・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。

・有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

 

 

感染症対策について


 《参加者のみなさまへのお願い》

□来店時のマスク着用、手指消毒及び検温のご協力をお願いいたします。
*37.5度以上の発熱等の症状のある方のイベントの参加を制限させていただきます。
*入場を制限させていただいた場合、払い戻し等の対応をいたします。

□万が一感染が発生した場合に備え、受付にて質問票に住所、氏名、電話番号などの連絡先の記載をお願いしております。

□飲食時以外は、常時マスクを着用し、大声での発言を控えていただくようお願いいたします。

□ 参加者同士のお酌、グラスやお猪口の回し飲みは避けるようお願いいたします。

《会場の感染症対策について》

□会場は常時換気を徹底しております。

□施設の共用部分(トイレ、テーブル等)を定期的に消毒しております。

□スタッフの検温及びマスク着用を徹底しております。

□お席は他の参加者と正面に向き合うことのないように配置を行います。

 

お問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム


■天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階
TEL:092-518-7435/FAX:092-518-4149
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00

公式YouTubeチャンネルはこちらから!


天狼院YouTubeチャンネル「海の放送局」にて番組放送中!
チャンネル登録はこちらから!


関連記事