fbpx
2020年3月東京イベント

東京【10/23(金)19:00〜】本屋にて開催!「アナログゲーム部」特別編!ミステリー作家がゲームマスターを務める「人狼」イベント!!《ゲームマスター:千澤のり子氏(ミステリー作家・評論家)》《初参加、未経験の方大歓迎!》


いつもお世話になっております、東京天狼院スタッフ平野です。

長らくお休みいただいていた「東京天狼院」ではありますが、
今月9月から段階的に復活していきたいと思います。

東京天狼院と言えば、豊富なイベント!
というわけで、「ファナティック読書会」「映画ラボ」を早速開催いたしました!

ただ、まだまだこんなものではありません。
以前大変ご好評いただいていた「あのイベント」を、お忘れではないでしょうか?

そうです。それは、「アナログゲーム部」です!
皆さま、「アナログゲーム」をご存知でしょうか?

「アナログゲーム」とは、コンピューターを使わないゲームの総称のことを指します!

すごろくなどのボードゲーム、トランプなどのカードゲーム、TRPGなど、そのゲームの種類は幅広い!
チームで協力したり、誰が「嘘」をついているのか推理したり、企んだり、疑ったり…。

とくに最近のゲームは本当によくできており、
楽しみながらビジネスの基礎が学べたり、
本当に多くの価値観に触れることまでできてしまう。
短時間でゲームの参加者たちの仲も深まります。
時間が経つのもあっという間!

大人になって忙しく働いていると、仕事や家庭とは全く別の何かに没入する時間を持つ機会はなかなかありません。
アナログゲームは、ルールも勝ち負けも、すごくシンプルだからこそ、大人が夢中になってしまうのだろうなとイベントを通して感じました。

今回はそんな「アナログゲーム部」を、久しぶりに開催していきたいのですが、
せっかくの復活回。より特別なイベントにしたい!
そんな思いから、今回はスペシャルなゲームマスターをお呼びしました!

ミステリー作家、評論家の千澤のり子先生でございます!!

❏プロフィール
千澤のり子(ちざわ・のりこ)氏(ミステリー作家、評論家)
日本推理作家協会会員/本格ミステリ作家クラブ会員 1973年生まれ。専修大学文学部人文学科卒。東京都足立区出身。羽住(はすみ)典子名義で探偵小説研究会に所属し、ミステリ評論活動も行っている。2009年人狼ゲームを小学生たちがアレンジ中に現実の事件が起きる『マーダーゲーム』(講談社ノベルス)でデビュー。デビュー前、掲示板型の人狼ゲーム「人狼BBS」をプレイしていたことがきっかけで、15年『人狼作家』(原書房)で編著者を務める。無類のゲーム好きで、株式会社三月うさぎの森のウェブサイト「たいむましん」でボードゲームに関するエッセイを連載中。

 

今回はそんな、トリックを考えるプロ、ミステリー作家でもあり、
ボードゲームに関するエッセイを連載するほどの、無類のアナログゲーム好きでもある、千澤先生にゲームマスターを務めていただきます!

そして今回プレイするのは!
あの大人気パーティーゲーム「人狼」でございます!

千澤先生は、ミステリー作家が集まって「人狼」をプレイした様子を本にした『人狼作家』で編著者を務めるなど、
大変「人狼」に精通された方でございます。

今回はそんな千澤先生と、
駆け引きが魅力の「人狼」を、
天狼院でプレイして、
みんなで楽しく盛り上がりましょう!!

「ミステリー作家と人狼!? レベル高そう……」
「人狼のルール知らないしな……」
と思われた方、ご安心くださいませ!

これはあくまで、「本屋」が開催するイベントでございます。
通常のアナログゲーム部でも毎回初心者の方もご参加されておりますし、
マウントの取り合いは一切禁止の、楽しい会です!
今回も初心者大歓迎のイベントですので、お気軽にご参加くださいませ!

・「人狼」に興味があるけれど、なかなか手が出なかった方
・面白いアナログゲームで遊びたい方
・楽しく遊べる友達が欲しい方
・オフラインのイベントで人と関わりたい方
・なんとなく興味がある
・とりあえず誰かとしゃべりながら飲みたい
・暇なんです
・ストレス発散したい!

などなど、参加する理由はなんでもOK!
開催しているのが本屋だから、
初めての方も、心より大歓迎でございます!

皆さまのご参加を、楽しみにお待ちしております。

 

イベントスケジュール


日 時: 2020年10月23日(金)19:00〜21:00(受付開始 18:30)

参加費: 2,500円(税抜)+1オーダー

※ファイナルクラブ天狼院のお客さまは会員価格でご参加いただけます。

場所:
・東京・・・天狼院書店「東京天狼院
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
TEL:03-6914-3618 FAX:03-6914-3619

*天狼院書店は池袋エリアに4拠点ございますが、今回のイベントは南池袋方面の、「東京天狼院」にて開催となりますので、ご注意ください。

定員:10名

*この度のイベントでは、定員を少なめに設定しております。
確実にご参加されたい方は、事前決済をお願いいたします。 

 
【参加方法】
下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
 
こちらのサイトからインターネットチケットPeatixでの申込み(一番おススメ!)
 
②お電話でのご予約:東京天狼院(03-6914-3618)
受付時間:12:00~21:00
 
③メールでのご予約:お問い合せフォームより、 件名に「10月23日人狼イベント予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください。
 

注意事項


※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。

・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。

・有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

 

 

感染症対策について


 《参加者のみなさまへのお願い》

□来店時のマスク着用、手指消毒及び検温のご協力をお願いいたします。
*37.5度以上の発熱等の症状のある方のイベントの参加を制限させていただきます。
*入場を制限させていただいた場合、払い戻し等の対応をいたします。

□万が一感染が発生した場合に備え、受付にて質問票に住所、氏名、電話番号などの連絡先の記載をお願いしております。

□飲食時以外は、常時マスクを着用し、大声での発言を控えていただくようお願いいたします。

□ 参加者同士のお酌、グラスやお猪口の回し飲みは避けるようお願いいたします。

《会場の感染症対策について》

□会場は常時換気を徹底しております。

□施設の共用部分(トイレ、テーブル等)を定期的に消毒しております。

□スタッフの検温及びマスク着用を徹底しております。

□お席は他の参加者と正面に向き合うことのないように配置を行います。

 

お問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム

 


■天狼院書店「東京天狼院」

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
TEL:03-6914-3618/FAX:03-6914-0168

 

 

天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事