fbpx
2020年10月京都イベント

《京都・全国通信》【10/10 (土)10:30~】浅田すぐるさん最新刊!『説明0秒!一発OK!驚異の「紙1枚」プレゼン』1DAYイベント《京都店舗15席限定!》《後日動画受講可能》


こんにちは!いつもありがとうございます!

京都天狼院の池田です。

「私、ちゃんと、伝えたよね……?」

そう内心で自分は思っていても、相手にしっかりと伝わっていないことは、たくさんある……。

社会人8年目になって私が痛いほど感じることは、報告・連絡・相談というビジネススキルの”当たり前”は、意外と”難しい”ということです。

何をどう伝えれば、より効果的に、自分が伝えたいことを伝えられるのだろう……。

ちゃんと、私の意図していることは、伝わっているのだろうか……??

自分なりに簡潔に正確に、伝えたつもりでも、相手にはうまく伝わっていなくて、びっくりしてしまう、そんなことも今まで何度もありました。

誰もが当たり前のように使っている「言葉」を使っているから、一見簡単そうに思える「言葉にして伝える」作業は、自分が思っている以上にうまく伝わらないものなんだなと今、実感しています。

それは、口頭だけではなく、文字での「資料」においても同じです。

プレゼンをするために資料をまとめないといけないけれど、うまく資料がまとまらない……。

あれ、私、何をまとめるつもりだったんだっけ……?

さらにそれをプレゼンしようとしたら、なんだか支離滅裂になっちゃった!!

迷走に迷走を重ね、いざプレゼンの時にあたふたしてしまう、なんて経験を私もしてしまったことがあるなと思います。

だからこそ、私は今回、「1枚」ワークス株式会社の代表取締役、浅田すぐるさんに京都天狼院にお越しいただけると聞いた時、これは私自身にとっても、とてもいい機会だと嬉しくなりました。

浅田さんは、業務上の書類を「紙1枚」に収めるというトヨタの企業文化から培った経験をベースに、独自の研究を重ねて体系化した「考え抜くことからスタートし、情報を整理してまとめ、わかりやすく伝える技術」を書籍やワークショップといった形で伝授されています。

そう、伝えたいことを「紙1枚でまとめる」プロでいらっしゃるのです!!

様々な場所でセミナーなども開催されており、書籍も様々発刊されていらっしゃる浅田さん。

書籍を開いてみると、シンプルな言葉で、的確に伝えたいことを書かれていらっしゃり、ストンと自分の中で腑に落ちることがたくさんあるなと思います。

「紙1枚にまとめるって、逆になんだか難しそう……」

そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、1枚という制約があるからこそ、「考え抜く力」が養われる、そう浅田さんは伝えていらっしゃります。

紙1枚で、考え抜く力がついて、思考がすっきり、そして凝縮することができたら。

そして実践的に、自分が伝えたいことをうまく伝えることができたら。

きっと仕事をしていく上で、もっともっと自分自身が有意義に、効率的にできるのだろうなと思いますし、

誰かに何かを伝えることが楽しくなりそう、と

なんだか今からわくわくしてきてしまいます!

今回のイベントは、そんな浅田さんの新刊、『説明0秒! 一発OK! 驚異の「紙1枚! 」プレゼン』(日本実業出版社)の最新刊イベント!

嬉しいことに、今回ご多忙の浅田さんがスケジュールを調整してくださり、

なんと京都天狼院にお越しいただき、イベントを開催させていただくこととなりました!!

こちらの書籍は、今までも様々な書籍を発刊されていらっしゃった浅田さんの最新の「紙1枚」プレゼンの作成ノウハウと、今回初公開の実践的なプレゼンの進め方まで詰まった1冊。

イベントにては、こちらの書籍のエッセンスをあますところなく浅田さんにお話しいただきます!

さらに、今回のイベントは、京都天狼院店舗にてもご受講いただけるようご準備させていただいております!

(感染症対策のため、先着15名様限定とさせていただきます)

さらに! それだけではありません。

通信にてもご受講いただけるようご用意しておりますので、

京都天狼院に実際に足を運ぶことができない! というみなさまも、通信環境が整っている場所であれば、どこでもご参加いただくことが可能です!

私も学ぶことがとても楽しみな、「紙1枚」プレゼン1デイイベント、ぜひみなさまも楽しみながら、学んでいただけたらと思います!

皆さまのご参加を、心よりお待ちしています!

講師プロフィール


浅田すぐるさん 「1枚」ワークス(株)代表取締役

名古屋出身。旭丘高校、立命館大学卒。

在学時はカナダ・ブリティッシュ・コロンビア大学留学。 

トヨタ自動車(株)入社後、海外営業部門に従事。

米国勤務などを経験したのち、グローバル企業ウェブサイト管理業務を担当。

 「伝わるサイト」へのカイゼンを実現し、企業サイトランキングで日本一を獲得する。 

その後、日本最大のビジネススクールである(株)グロービスへの転職を経て、独立。 

現在は社会人教育の専門家として、企業研修・講演などに多数登壇。

累計受講者数は10,000名以上。2017年には海外(中国・広州)での企業研修。

2018年にはトヨタ・パナソニック合同の管理職研修にも登壇。

また、独自の教育プログラム:「1枚」アカデミアやオンラインサロン:イチラボを開講。

日本全国・海外から数百名単位の受講者が集まる社会人学習の場を提供している。

ビジネス書作家としてのデビュー作『トヨタで学んだ「紙1枚! 」にまとめる技術』は、

2015年年間ランク4位、世界5カ国翻訳のベストセラー・ロングセラーに。

これまでに6冊を上梓し、著者累計は41万部超。全著作が複数か国で海外翻訳されている。

イベント概要


2020年10月10日(土)開催 浅田すぐるさん最新刊!『説明0秒!一発OK!驚異の「紙1枚」プレゼン』1DAYイベント

日時:2020年10月10日(土)

10:15 受付開始

10:30 イベント開始

12:00 終了(質疑応答含む)

■会場:
京都天狼院 ※満席となりました!

もしくは

・通信受講(生中継・後日動画配信)
*通信環境が整っている場所であれば、どこからでもご参加頂けます。
*通信受講ご希望の方に関しましては、お申し込み頂いた後、当日、生中継をご覧頂くために必要なFacebookグループ等について、ご連絡いたします。
*当日の生中継につきましてはYou Tube Live配信にて行わせて頂き、また、Facebookグループを通して、リアルタイムでの講師の方へのご質問等も、受け付けさせていただきます。

定員:京都会場/15名様(お客様同士の間隔を十分取れるよう、人数を限定させて頂きます。ご了承ください)
   通信(生中継・後日動画配信)受講/50名様

参加費:3,500円(税別) 

※参加費の他、書籍(『説明0秒!一発OK!驚異の「紙1枚」プレゼン』(日本実業出版社))の購入が必須となります。書籍をお持ちでない方は京都天狼院でも購入可能ですし、当店からの発送も可能です。
ご希望の方は、別途、書籍購入ボタンより、書籍のご購入をお願いします

*既に書籍をお持ちの方は、追加でご購入頂く必要はございません。

*「ファイナルクラブ天狼院」会員の方は、本イベントに半額で参加いただけます。

*ファイナルクラブについてはこちら

 

お申し込み方法


こちらのお申し込みページ内のPayPalボタンより決済、または各店舗までお問い合わせください。
お支払いは、店頭ご一括、またはPayPalでの決済、銀行振込みをご利用いただけます。
東京天狼院:03-6914-3618
福岡天狼院:092-518-7435
京都天狼院:075-708-3930
プレイアトレ土浦店:029-897-3325

■店頭支払い(一括):
全国の天狼院書店各店にて現金またはクレジットカードでお支払い頂けます。店舗スタッフまでお申し付けください。

■PayPal決済(一括または分割):
下記のPayPalボタンの中からご希望のコースを選び、決済を行なってください。

■銀行振込み(一括):
メールやお電話にて銀行振込みでのお支払い希望の旨をお知らせください。手続き方法、振込み先口座をご案内させて頂きます。

PayPalでの決済はこちら


■支払い区分(下記のドロップダウンメニューからお選びください)
受講地

書籍を通販でご購入希望の方はこちら

■支払区分(下記のドロップダウンメニューからお選びください)

注意事項


※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。

・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。

・有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

・本講座の著作権は、講師および株式会社東京プライズエージェンシーに帰属します。内容の全部または一部を、他媒体に無断転載することを固く禁じます。

・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

・全ての講座の受講になります。単講座での受講、途中解約は致しかねますので、ご了承の上、決済にお進みください。

感染症対策について


 《参加者のみなさまへのお願い》

□来店時のマスク着用、手指消毒及び検温のご協力をお願いいたします。
*37.5度以上の発熱等の症状のある方のイベントの参加を制限させていただきます。
*入場を制限させていただいた場合、払い戻し等の対応をいたします。

□万が一感染が発生した場合に備え、受付にて質問票に住所、氏名、電話番号などの連絡先の記載をお願いしております。

□飲食時以外は、常時マスクを着用し、大声での発言を控えていただくようお願いいたします。

《会場の感染症対策について》

□会場は常時換気を徹底しております。

□施設の共用部分(トイレ、テーブル等)を定期的に消毒しております。

□スタッフの検温及びマスク着用を徹底しております。

□お席は他の参加者と正面に向き合うことのないように配置を行います。

【PayPal加入手続きのガイド】
今すぐ購入/購読ボタンを押しますと、PayPalの決済ページに飛びます。
*一括払いの方はアカウントの作成なしで決済が可能です。月々払いをご利用の際は、アカウントの作成が必須になります。

PayPalのアカウントをお持ちの方は「ログイン」ボタンを押してお進みください。
アカウントをお持ちでない場合は、「クレジットカードまたはデビットカードで支払う」ボタンを押してお進みください。
アカウントを作成せず決済する場合には、「カードで支払う」より、必要事項をご入力ください。

以後、案内に通りにお進みください。

アカウントを作成される方はページ下方の「PayPalアカウントの作成」よりアカウントを作成してください。(月々払いの方はアカウントが必要です)

決済が完了しましたら「自動配信メール」が登録のメールアドレスに配信されます。
そのほか、追って(お申し込みが殺到する場合、2、3日かかる場合もございます)、天狼院書店から登録完了のメールを差し上げます。

お問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム

■各店舗へのお問い合わせ
*天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


■天狼院書店「東京天狼院」

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
TEL:03-6914-3618/FAX:03-6914-0168
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00
*定休日:木曜日(イベント時臨時営業)


■天狼院書店「福岡天狼院」

〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階
TEL:092-518-7435/FAX:092-518-4149
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00


■天狼院書店「京都天狼院」

〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5
TEL:075-708-3930/FAX:075-708-3931
営業時間:10:00〜22:00


■天狼院書店「Esola池袋店 STYLE for Biz」

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋2F
営業時間:10:30〜21:30
TEL:03-6914-0167/FAX:03-6914-0168


■天狼院書店「プレイアトレ土浦店」

〒300-0035 茨城県土浦市有明町1-30 プレイアトレ土浦2F
営業時間:9:00~22:00
TEL:029-897-3325


■天狼院書店「シアターカフェ天狼院」

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目8-1 WACCA池袋 4F
営業時間:
平日 11:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00
電話:03−6812−1984


■天狼院書店「湘南天狼院」

〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目18−17 2F
営業時間 10:00~22:00
TEL:04-6652-7387


関連記事