fbpx
【天狼院のゼミ/6月〜開講コース】

【6月開講/21日間集中コース】今こそ本当にやりたいことを続けられる自分になる!「行動イノベーションノート完全マスター・先延ばし撃退」21日間集中コース〜7,800人以上の行動革新を導いた目標実現の専門家・大平信孝氏による短期集中カリキュラム!外出は自粛しても自分の人生まで自粛しない! 《通信限定コース》


ちょっと時間ができたから、ずっとやりたかったことをやってみるぞ。

……そう思っていたのに。

「なんだか億劫だなあ」
「今日はもう疲れちゃったしなあ」
「めんどくさいしなあ」

心の奥から湧いてくるそんな気持ちに負けてしまい、
「ま、無理せず明日でいいか!」と、変にポジティブに自分の行動を肯定する。

その結果、叶っていたはずのその夢の実現が、1日、1ヶ月、1年、数年……と、どんどん先延ばしになってしまう。

そしてやがて襲ってくるのが、
「あの時、ああしていれば……」という後悔の波。

やりたいことをやる時間を作ろうと思っても、悪習慣が邪魔をして、実現できない。

もう、この繰り返しは、やめにしたい!
ちゃんと、行動できる自分に変わりたい!

そんな方のために、天狼院書店では、特別の集中コースを開設することとなりました。

ビジネス書の専門店である天狼院書店「Esola池袋店」 でも取り扱っている、『先延ばしは1冊のノートでなくなる』。

今回のゼミでは、この本の著者であり、目標実現の専門家である大平信孝さんが、アドラー心理学をベースとして考案されたメソッド「行動イノベーション」を元に「悪習慣を断ち、なりたい自分になる」ためのカリキュラムを、《21日間集中コース》としてお送りします!

大平さんは、これまで第一線で活躍される経営者やビジネスパーソン、アスリートなど、7,800名以上の行動変革を導いてきた、目標実現のスペシャリストなのです!

 

講師プロフィール


大平信孝(おおひら・のぶたか)
目標実現の専門家。第一線で活躍するリーダーのメンタルコーチ。株式会社アンカリング・イノベーション代表取締役。
脳科学とアドラー心理学を組み合わせた、独自の目標実現法「行動イノベーショ ン」を開発。その卓越したアプローチによって、日本大学馬術部を2年連続全国 優勝に導いたほか、経営者、オリンピック出場選手、トップモデル、ベストセラー作家など7800人以上の目標実現・行動革新サポートを実施。その功績が話題となり、各種メディアからの依頼が続出している。
全国各地で開催する研修セミナーは常に満席。リーダー層へのパーソナルコーチングは、現在、3ヶ月待ちとなっている。また、自ら指導するプロコーチスクールでは、年商1000 万を超えるコーチが続々と誕生。「行動イノベーションノート」を使ったセルフコーチング指導で業績を上げる人が続出している。
主な著書に『本気で変わりたい人の行動イノベーション』(だいわ文庫)などがある。

 

なぜ、「21日間」集中コースなのか?


皆さんは、「21日の法則」というのをご存知でしょうか。
これは行動心理学に基づく法則で、具体的に言うと「人は、21日間継続できると習慣化できる」というもの。

まさに、この「21日間」という時間が、悪習慣を断つにはピッタリの期間なのです。

普段はメンタルコーチとして、第一線で活躍する方の指導をしている大平信孝さんが、天狼院書店のために、「悪習慣を断ち、なりたい自分になる」ための、21日間の特別プログラムをご用意くださいました!

やるべきことはとてもわかりやすく、そして、シンプルです。

①ぶっとんだ目標を立てる
②10秒アクションを決める

この2点を実践していけるようになるため、21日間、徹底して実践していく特別プログラムです。

講義は、全3回。

1)6月22日(月)19:00〜20:30
2)6月29日(月)19:00〜20:30
3)7月6日(月)19:00〜20:30

毎回の講義にて、課題にも取り組んでいただきます。
講義は、リアルタイムの生中継でも、また、収録した動画での後日受講も可能です。インターネットのある環境から、全国どこからでも受講することができます。

そして、21日目である【7月12日(日)】に最終課題の提出を持って、ゼミのカリキュラムは完了となります!

 

行動イノベーションメソッドとは?


こんにちは、大平信孝です。
私は、目標実現の専門家・メンタルコーチとして活動しています。

心がワクワクするような「ぶっとんだ目標」を設定すると、その気になります。
すると、毎日見えるもの、生きている世界までもがガラリと変わります。

さらに、行動イノベーションノートを活用し、毎日着実に「10秒アクション」を積み重ねていくと、やればやるほど、どんどん楽しくなり行動したくなってしまいます。

「その気」が「そのとおり」になるのです。

あなたの本当にやりたいことを実現するのに、
もう、回り道をしないでください。

楽して夢を実現したい方、一夜にして別人のように大活躍するなど急激な伸びを期待している方、自分で責任を取らない依存型の方には、
残念ながら、行動イノベーションメソッドはお役にたてません。

「今すぐ先延ばしをやめたい」
「予定調和の日常から抜け出したい」
「『ぶっとんだ目標』を見つけたい」
「自分のほんとうにやりたいことや自分軸をみつけて実現したい」

など、気になっていることに真っ正面から取り組む必要性を感じている方や、
人生や仕事の転機にある方のために、先延ばしを撃退するスキルを体系的に学び、「ぶっとんだ目標」を見つけ、行動イノベーションノートを「実践」し「マスター」するためのカリキュラムを、今回のゼミに凝縮しました。

 

行動イノベーションノートをはじめた方々は、こんな結果を出しています。


ひと足先に、行動イノベーションノートをはじめた方々は、
次々に、結果を出しています。

・悩む時間が減って、行動する時間が増えました

・仕事に集中してとりくめるようになった!

・先延ばししていたダイエットが続いています

・やることが具体的に見えるから、実践しやすい。

・10秒アクションの行動を起こして、結果として長時間やっている自分もいる。

・ハードルがそこまで高くないので、毎日の勉強が続いています。

・仕事のアイデアが次々に浮かんでくるようになってビックリ

・目標を作っても、計画を立てても、結局は長続きしないことが多かった私が

先延ばしが嘘のように激減しました。

・「ぶっとんだ目標」をたてた後、思いがけずヘッドハンティングされ、転職しました!

・おかげさまで今期は年商1億2000万を超えて、来季は2億に手が届きそうです!

・サラリーマンから、ベストセラー作家に!

・トップアスリートとしてオリンピックでも活躍

・トップモデルとして世界を舞台に活躍

 

なぜ、このような成果・結果を出すことが可能なのか?


私自身、10年前までは先延ばし人間の典型例でした。

いつも締め切りに終われ、やっつけ仕事ばかり。
将来のために勉強しようと専門書を買っても、勉強は一向に進まない。
どうでもいいことは、すぐできるのに、自分の人生や仕事にとって肝心なことは、先延ばし。
自分がイヤになり、自己嫌悪。

そんな私が現在は、毎年本を出版させていただき、本の累計は15万冊を突破しました。

さらに、経営者やアスリート、リーダーのメンタルサポートコーチングスクールの運営、企業研修などさせて頂いております。

私が、短期間で変われた秘訣が「ぶっとんだ目標」にあるのです。

「ぶっとんだ目標」がなかったら、

私も私のサポートしているクライアントさんも
ここまで成果を出すことはできなかったと思います。

「ぶっとんだ目標」をたてると、「その気」になります。
「その気」になると、人はついつい行動してしまいます。

このゼミの「ぶっとんだ目標・実践編」に取り組んでいただければ、
あなたの「ぶっとんだ目標」が徐々に明確になっていきます。

「ぶっとんだ目標」が見つかると、
毎日見えるもの、生きている世界がガラリと変わります。

あなたにも「その気」になって自然に動けてしまう感覚をつかみ取ってほしい。そう思って、今回のゼミを企画しました。

 

このゼミは、こんな方のためのプログラムです!


◎ 本当にやりたいこと・夢や「ぶっとんだ目標」を見つけたい

◎ すでに夢や目標を実現したけれど、次のステージに行きたい

◎ 充実感をもって1日を終えたい

◎ 本当にやりたいことや夢・目標はあるけれど、行動に移せていない

◎ 目標実現に必要なスキルや知識を体系的に学びたい

 

「先延ばし撃退・行動イノベーション」ゼミ 5つのポイント!


① ゼミ生専用テキスト

読むだけで、先延ばしを撃退し目標実現に必要なスキルや知識を体系的に学ぶことができます。
講座の内容を、より深く理解するためにもご活用ください。

②『ぶっとんだ目標』作成のためのオリジナルワークシート全15種

今まで、個人セッションでお伝えしてきた「ぶっとんだ目標」を見つけ出すメソッドを、お1人でも、再現できるように新たにワークシートを用意しました。

ご自身の『ぶっとんだ目標』を発掘するために、
効果的なワークを15種類厳選しました。

ゼミを受講しながらこのワークシートにそって記入していただくだけで、あなただけの「ぶっとんだ目標」が作れます。

③『目標ページ』のテンプレート

著者も使っているテンプレートをプレゼント。このシートを使うことで、たてっぱなしにせずに、『ぶっとんだ目標』を育てていくことができます。

④オリジナル『10秒アクション』シート

まず、10秒からはじめることで、もっと行動したくなります。もちろんその場合は、10秒アクションで終わらせずに、そのまま続けていいのです。

ただ、最初の行動を欲張りすぎたり、完璧を求めてしまう方が多いのです。

なんと今回、【オリジナル「10秒アクション」シート】も作成しました。

「10秒アクション」を何にするか、もう迷わなくてすみます。私や私のサポートしているクライアントさんが、実際に使ってみて効果のあった「10秒アクション」を厳選して1枚のシートにまとめました。

効果的な『10秒アクション』を厳選しました。10秒アクションに迷ったら、このシートから選ぶだけでok。

⑤ゼミ生限定のFacebookグループ

受講生の方全員を、受講生限定のFacebook非公開グループにご招待いたします。
一人では続かない時も、全国にいる受講生の頑張りが刺激になります。
通信受講の方も、Facebookグループを通じて講義のワークショップにご参加いただけます。

「時間ができたし、やりたかったことをやってみよう」
そう思っていたのに、いつのまにか「先延ばし」していることはありませんか?

「今日はもう疲れたからいいか」「明日にしよう」
そうやっていつまでも「先延ばし」にする自分と、さよならしませんか?

目標を実現するための習慣を「21日間」で形成し、本当にやりたいことを続けられる自分になりませんか?

「変わる!」

そう覚悟を決めて、実践することを決めた方。
21日間という限られた期間だからこそ、集中して取り組んで、一緒に行動していきましょう。

どなた様も、ご参加をお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

概要


❏【2020年6月開講/21日間集中コース】「行動イノベーションノート完全マスター・先延ばし撃退」21日間集中コース

■講義回数:全3回
*単講座のみの受講はできません。ただし、動画や音声のストックがありますので、定員に満たない場合(通信受講も含め)はどの時期からも受講開始することが可能です。

■講義日程
第1日目:2020年6月22日(月)19:00〜20:30/最初のマインドセット、デイリーページの書き方
第2日目:2020年6月29日(月)19:00〜20:30/目標トラウマを撃退!ぶっとんだ目標をつくる
第3日目:2020年7月6日(月)19:00〜20:30/脱・マンネリ!ノートメソッドを習慣化する、継続する秘訣
【最終課題提出日】2020年7月12日(日)*毎回の課題の内容は、講義内にて発表いたします。

■受講方式:通信受講
・インターネットが整った環境にて、リアルタイム生中継・もしくは後日アップロードされた動画を視聴しお好きな時間にお好きな場所で受講頂けます。
・講師への質問や課題の提出は、受講生専用の閉じられたFacebookグループにてご投稿いただけます。
・動画は、限定公開のURLを、受講生の方のみに共有する形で、ご視聴いただきます。

□新登場「天狼院マルチディスプレイ」で全国通信受講完全対応!


全国で通信受講できるように、今回、天狼院では「天狼院マルチディスプレイ」というシステムを新たに構築しました。
先生がお使いのパソコンの画面や参考資料など、必要に応じて適宜瞬時に切り替えて表示することができるシステムです。

リアルタイム受講だけでなく、インターネットのある環境で、動画や音声でいつでも受講できます。また、理解が足りなかった回は、何度でも受講できます。


*ワークショップに関しては、通信の方もFacebookのコメント欄でやりとりをすることができます。
*「投稿チャレンジ」の際に読む本数の関係上、通信受講の方の定員も設けさせていただいております。
*「投稿チャレンジ」は週1本までとさせていただきます。

■参加費:
一般:¥30,000(税別)
「ファイナルクラブ天狼院」会員:¥15,000(税別)

■参加特典:
講義受講権(全3回)/講師や他の受講生とコミュニケーションできる非公開のFacebookコミュニティ参加権/全講義動画視聴権/全講義音声ダウンロード権

■参加条件
Facebookアカウントをお持ちである、もしくはこれから登録予定であること。(諸連絡や課題投稿も全てFacebookを使用します)

*「ファイナルクラブ天狼院」の方は、本ゼミに半額で参加いただけます。→「ファイナルクラブ天狼院」についてはこちらから
*お申し込み受付は、決済完了順とさせていただきます。
*定員になり次第、予告なく、締め切らせていただきます。
*通信で生中継での講義を受講される際には、安定したインターネット環境でご視聴ください。
*決済後のお客様都合による返金はいたしかねますのでご了承ください。

講師プロフィール


大平信孝(おおひら・のぶたか)

目標実現の専門家。第一線で活躍するリーダーのメンタルコーチ。株式会社アンカリング・イノベーション代表取締役。
脳科学とアドラー心理学を組み合わせた、独自の目標実現法「行動イノベーショ ン」を開発。その卓越したアプローチによって、日本大学馬術部を2年連続全国 優勝に導いたほか、経営者、オリンピック出場選手、トップモデル、ベストセラー作家など7800人以上の目標実現・行動革新サポートを実施。その功績が話題となり、各種メディアからの依頼が続出している。
全国各地で開催する研修セミナーは常に満席。リーダー層へのパーソナルコーチングは、現在、3ヶ月待ちとなっている。また、自ら指導するプロコーチスクールでは、年商1000 万を超えるコーチが続々と誕生。「行動イノベーションノート」を使ったセルフコーチング指導で業績を上げる人が続出している。
主な著書に『本気で変わりたい人の行動イノベーション』(だいわ文庫)などがある。

 

お申し込み方法


こちらのお申し込みページ内のPayPalボタンより決済、または各店舗までお問い合わせください。
お支払いは、店頭ご一括、またはPayPalでの決済、銀行振込みをご利用いただけます。
東京天狼院:03-6914-3618
福岡天狼院:092-518-7435
京都天狼院:075-708-3930
プレイアトレ土浦店:029-897-3325

■店頭支払い(一括):
全国の天狼院書店各店にて現金またはクレジットカードでお支払い頂けます。店舗スタッフまでお申し付けください。

■PayPal決済(一括または分割):
下記のPayPalボタンの中からご希望のコースを選び、決済を行なってください。

■銀行振込み(一括):
メールやお電話にて銀行振込みでのお支払い希望の旨をお知らせください。手続き方法、振込み先口座をご案内させて頂きます。

 

PayPalでの決済はこちら


一括払いの方はこちらから


*下のプルダウンメニューから、種別、受講地を選択の上、「今すぐ購入」ボタンから、決済にお進みください。
*会員価格は、「ファイナルクラブ天狼院」のお客様のみご購入可能です。


■支払区分(下記のドロップダウンメニューからお選びください)
■携帯電話番号(ポイント付与の際に番号で照会いたします)

【PayPal加入手続きのガイド】
今すぐ購入/購読ボタンを押しますと、PayPalの決済ページに飛びます。
*一括払いの方はアカウントの作成なしで決済が可能です。月々払いをご利用の際は、アカウントの作成が必須になります。

PayPalのアカウントをお持ちの方は「ログイン」ボタンを押してお進みください。
アカウントをお持ちでない場合は、「クレジットカードまたはデビットカードで支払う」ボタンを押してお進みください。
アカウントを作成せず決済する場合には、「カードで支払う」より、必要事項をご入力ください。

以後、案内に通りにお進みください。

アカウントを作成される方はページ下方の「PayPalアカウントの作成」よりアカウントを作成してください。(月々払いの方はアカウントが必要です)

決済が完了しましたら「自動配信メール」が登録のメールアドレスに配信されます。
そのほか、追って(お申し込みが殺到する場合、2、3日かかる場合もございます)、天狼院書店から登録完了のメールを差し上げます。

 

注意事項


※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。

・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。

・有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

・本講座の著作権は、講師および株式会社東京プライズエージェンシーに帰属します。内容の全部または一部を、他媒体に無断転載することを固く禁じます。

・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

・全ての講座の受講になります。単講座での受講、途中解約は致しかねますので、ご了承の上、決済にお進みください。

お問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム

■各店舗へのお問い合わせ
*天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


■天狼院書店「東京天狼院」

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
TEL:03-6914-3618/FAX:03-6914-0168
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00
*定休日:木曜日(イベント時臨時営業)


■天狼院書店「福岡天狼院」

〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階
TEL:092-518-7435/FAX:092-518-4149
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00


■天狼院書店「京都天狼院」

〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5
TEL:075-708-3930/FAX:075-708-3931
営業時間:10:00〜22:00


■天狼院書店「Esola池袋店 STYLE for Biz」

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋2F
営業時間:10:30〜21:30
TEL:03-6914-0167/FAX:03-6914-0168


■天狼院書店「プレイアトレ土浦店」

〒300-0035 茨城県土浦市有明町1-30 プレイアトレ土浦2F
営業時間:9:00~22:00
TEL:029-897-3325


■天狼院書店「シアターカフェ天狼院」

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目8-1 WACCA池袋 4F
営業時間:
平日 11:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00
電話:03−6812−1984

公式YouTubeチャンネルはこちらから!


天狼院YouTubeチャンネル「海の放送局」にて番組放送中!
チャンネル登録はこちらから!


関連記事