fbpx
【天狼院のゼミ/9月〜開講コース】

【満員御礼】【8/16(日)10:00】集中力を極限まで高めるための「フルスロットル思考術」1DAY講座《43名様限定!店主の「超」ご乱心バースデーセール緊急企画!》


 【★8/12(水) 17:35 更新】

★お陰様で満席になりました!ありがとうございます。★

【通信受講への切り替えのご案内】

本講座では現在の状況を鑑み、当面の間、店舗での開催を見送り、通信での開催に切替をさせていただきます。店舗でのご受講はできませんが、「天狼院マルチディスプレイ方式」にて、通信でも快適にご受講いただけることをご案内させていただきます。
「天狼院マルチディスプレイ」とは、1月開講「動画ゼミ」、3月開講「ライティング・ゼミ通信限定コース」より実施をしてきたものであり、エンターテイメント性が非常に高くなり、さらに学びやすくなります。また、特別、皆様に追加での登録・作業などをして頂く必要はございません。
通信でのご参加の場合でも、
講師の先生へのご質問・リアルタイムでワークショップ内容の共有などをしていただけます。
その上で、これまでの生中継・通信受講以上に快適な講義の配信をお約束いたしますので、ご安心ください。また状況が沈静化し、店舗での開催が再開いたしました際にはホームページ、Facebook等で、お知らせいたします。


□新登場「天狼院マルチディスプレイ」で全国通信受講完全対応!

講義の板書だけでなく、参考資料など、必要に応じて適宜切り替えて表示するシステムです。
これを通して、通信受講でも非常に見やすい環境となります。

リアルタイムでいただいたワークショップ時のコメントも、その場でお返しいたしますので、リアルタイム受講だけでなく、インターネットのある環境で、動画や音声でいつでも受講できます。また、理解が足りなかった回は、何度でも受講できます。


あれっ、どこまで考えたっけ?

ああ、そうだ、来週の会議で発表するはずの新プロジェクトの企画書をつくっていたんだった……。

えーと、まだアイデアが足りないから、ちょっとスマホで調べてみよう。

……

……

あれっ!? もう1時間も経ってる! どういうこと!?

みなさまには、こんな経験はないでしょうか。

私にはあります。何度もあります。社会人になって以来、こうなってしまうことがいちばんの悩みであると言ってもいいかもしれません。

やらなければならない仕事が山積みだからデスクに向かったはいいものの、なんとなくボーッとしてしまう。

メールチェックをしているうちに、次にしようと思っていた行動を忘れる。

不安やイライラが心を圧迫してきて、目の前のことになかなか集中できない……。

もっと自分に「集中力」があれば、もっと面白いアイデアを思いつけるのに!

私と同じように、そんな悩みをお持ちの方は多いのではないかと思います。

ただ、「集中力を磨く」「極限まで集中する」ってなかなか難しくありませんか?

私もこれまでにたくさん調べました。色々な方法を試しました。本を読みました。でもなかなか改善しない。考えがまとまらない。どうして?

そうやってぐるぐる考えていたのですが、最近ようやっと突破口が見えてきました。

というのも、当社の代表であり、私の上司である三浦の働き方を真似し、それを自分のライフスタイルにインストールしたところ、徐々に思考密度が上がってきたことに気がついたのです。

起業家・著者・カメラマンなど(すべては書ききれないため詳細はプロフィールをご覧ください)、複数の肩書きを持つ三浦は、我々スタッフにたいして、日々こんなことを言っています。

「結果を出したければ、思考密度を上げるんだ。働いている時間は、1秒たりとも頭をゆるめず、常にフル回転させる。〆切を設けずダラダラ考えるのではなく、時間を決めて集中して考えろ」

なるほどたしかに、三浦は会社全体の方針や戦略、新しい企画などを考えるとき、必ず結果を出します。

別の言い方をすれば、「〇〇時までに、必ず結果を出す」とまず決めてから、考えているのです。

そう、「必ずこの結果を生み出す」「実現可能性の高いアイデアを〇個考える」など、目的意識を持って考えていること。

これが、私に足りなかったのだと気がつきました。

以来、私は三浦の習慣や仕事をするときの環境設定、便利なツールなどを真似し、集中力向上のための実験を繰り返してきました。

起床時間から毎日のルーチン、働く場所、メモの取り方、PCのフォルダ整理にいたるまで、まるっと組み替えることにしました。

その結果、毎週のタスクの進むスピードがぐんと上がりました。

自身で「これを終わらせたい」と設定した目標の達成率は、従来の1.5倍程度にはなったと思います。

けれども、これだけではなかなか足りない。どうにも三浦がまだ、「極限まで集中力を高める思考法」のいちばんのポイント──いわば、「秘伝のタレ」的なものを隠しているような気がしてならないのです。

たとえば、三浦は社内の企画会議のうちたったの10分で、まったく新しいコンテンツを生み出します。

新規の店舗開発について30分の打ち合わせがあれば、終わるまでに必ず、今までの書店がしていなかったような+αのアイデアを組み上げ、実行します。

過去には、40分程度で書いた4,603文字の記事(大人気のシリーズとしてブランド化している「天狼院秘本」の告知記事のうちの一つ)がヒットし、結果、その書籍は30時間で1,000冊完売。230万円以上の売上を叩き出したこともありました。

このように、三浦は「この時間でこれを考え、このような結果を出す」と決めたことは必ず実現します。

けれども、実際にはどのようなステップで考えを深めているのでしょう?

どこからアイデアを生み出しているのでしょう?

たとえば、仕事の課題解決をするとき、まずはどこから考え始めるのでしょう?

インプットした情報や資料から、必要なモノだけを抽出するために、どのように情報を噛み砕き、整理しているのでしょうか?

うーん、知りたい。習得したい。

もっともっと自分の思考密度を上げたい!

短時間で結果を出せるよう、仕事の生産性を上げたい!

ということで、このたび【店主の「超」ご乱心バースデーセール緊急企画】に乗じて、1DAY講座を開催してもらうよう、わたくしスタッフ代表(兼、受講生代表)として説得いたしました!

今までにまったくやったことのなかった「思考術」という論点。

・集中力を極限まで高め、思考密度を上げる方法

・考え方のステップ、思考回路

・情報整理の手順、因数分解の方法

・本質を見抜くときのポイント

などなど、全部この1日で教えてもらうことにいたしました。

ただ、私もこの思考術、できることなら自分の頭のなかだけに留めておきたい。

でも「私一人にだけ全部教えてください」というのは不可能……。

ぐぬぬ、どうすれば……と悩んだ結果、8月15日の誕生日で三浦が「43歳」になるのにちなんで、「43名様限定」で開催することにいたしました!

43名様満席になった瞬間にしめきりたいと思います!

なので、ここで集まったメンバーだけで、とっておきの思考術を体得してしまいましょう!

もう、「ついダラダラ作業してしまう」「不安やイライラが募り、目の前のことに集中できない」という悩みからは解放されましょう!

「コツを掴み、量をこなせば思考密度は高められる」と三浦はいつも言っています。

ハードな1日になるやもしれませんが、これをきっかけに、フルスロットルに動く脳を手に入れましょう!

ということで、緊急企画の【集中力を極限まで高めるための「フルスロットル思考術」1DAY講座】、開講です!

乞うご期待でございます!

お申し込みは、お早めに!


❏講師プロフィール

三浦崇典(Takanori Miura)

1977年宮城県生まれ。株式会社東京プライズエージェンシー代表取締役。天狼院書店店主。小説家・ライター・編集者。雑誌「READING LIFE」編集長。劇団天狼院主宰。2016年4月より大正大学表現学部非常勤講師。2017年11月、『殺し屋のマーケティング』(ポプラ社)を出版。ソニー・イメージング・プロサポート会員。プロカメラマン。秘めフォト専任フォトグラファー。 NHK「おはよう日本」「あさイチ」、テレビ朝日「モーニングバード」、BS11「ウィークリーニュースONZE」、ラジオ文化放送「くにまるジャパン」、テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、フジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」、J-WAVE、NHKラジオ、日経新聞、日経MJ、朝日新聞、読売新聞、東京新聞、雑誌『BRUTUS』、雑誌『週刊文春』、雑誌『AERA』、雑誌『日経デザイン』、雑誌『致知』、日経雑誌『商業界』、雑誌『THE21』、雑誌『散歩の達人』など掲載多数。2016年6月には雑誌『AERA』の「現代の肖像」に登場。雑誌『週刊ダイヤモンド』『日経ビジネス』にて書評コーナーを連載。

❏43名様限定!「フルスロットル思考術」1DAY講座スケジュール

■講座の内容《1日完成》

■日程:2020年8月16日(日) 10:00〜11:30

*時間は多少、オーバーする可能性がございます。あらかじめご了承ください。

《講義》集中力を極限まで高めるための「フルスロットル思考術」

*講義内容の詳細はひみつです。当日をお楽しみに!

■参加条件: Facebookアカウントをお持ちである、もしくはこれから登録予定であること。gmailアドレスをお持ちであること(動画視聴に必要です)。Wordファイルでの記事投稿ができる環境にあること(課題の提出に必要です)。

■会場: 通信受講限定・・・インターネットが整った環境にて、リアルタイム生中継・もしくは後日アップロードされた動画を視聴しお好きな時間にお好きな場所で受講頂けます。

*不明点などは受講生専用の閉じられたFacebookグループのコメントにてやり取りをすることができます。

*動画は、限定公開のURLを、受講生の方のみに共有する形で、ご視聴いただきます。

■参加費:

一般:10,000円(税別)

会員:5,000円(税別)

■注意事項:

*収録した動画をアップロードし後日共有いたします。また、生中継でも配信をいたします。

*「ファイナルクラブ天狼院」会員の方は半額でご参加いただけます

【お申し込み方法】
こちらのお申し込みページ内のPayPalボタンより決済、または各店舗までお問い合わせください。
お支払いは、店頭ご一括、またはPayPalでの一括および月々払い、銀行振込みをご利用いただけます。

*お問い合わせ
東京天狼院:03-6914-3618
福岡天狼院:092-518-7435
京都天狼院:075-708-3930

■店頭支払い(一括):
全国の天狼院書店各店にて現金またはクレジットカードでお支払い頂けます。店舗スタッフまでお申し付けください。

■PayPal決済(一括・月々払い):
下記のPayPalボタンの中からご希望のコースを選び、決済を行なってください。

■銀行振込み(一括):
メールやお電話にて銀行振込みでのお支払い希望の旨をお知らせください。手続き方法、振込み先口座をご案内させて頂きます。


【Paypal決済】



▼天ポイントでお支払いの方はこちらから

こちらのお問い合わせフォームより、タイトルに「天ポイント使用」と記載の上、
①どのイベント、ゼミをご希望か、②何ポイント使用したいか、を記載いただければ、事務局でポイントの処理をし、お申し込みの手続きをいたします。

*ポイントは1ポイントからご利用いただけます。差額分はPayPalもしくは店頭にてお支払いいただきます。
*天ポイントでのお支払いの場合、早期特典は対象外となりますので、ご了承くださいませ。


【加入手続きのガイド】
今すぐ購入/購読ボタンを押しますと、PayPalの決済ページに飛びます。
*一括払いの方はアカウントの作成なしで決済が可能です。月々払いをご利用の際は、アカウントの作成が必須になります。

PayPalのアカウントをお持ちの方は「ログイン」ボタンを押してお進みください。
アカウントをお持ちでない場合は、「クレジットカードまたはデビットカードで支払う」ボタンを押してお進みください。
アカウントを作成せず決済する場合には、「カードで支払う」より、必要事項をご入力ください。

以後、案内に通りにお進みください。

アカウントを作成される方はページ下方の「PayPalアカウントの作成」よりアカウントを作成してください。(月々払いの方はアカウントが必要です)

決済が完了しましたら「自動配信メール」が登録のメールアドレスに配信されます。
そのほか、追って(お申し込みが殺到する場合、2、3日かかる場合もございます)、天狼院書店から登録完了のメールを差し上げます。

【注意事項】
・有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。
・途中解約は致しかねますので、ご了承の上、決済にお進みください。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

 

天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
東京天狼院への行き方詳細はこちら

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN
〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事