開催延期【4/19(日)京都9:00〜】“朝活!”フォト散歩 in岡崎エリア・平安神宮~澄んだ空気の京都で、すがすがしい一枚を撮ろう!朝9:00~11:00《初参加大歓迎!》《スマホでの参加もOK!》
みなさま、こんにちは、京都天狼院の池田です!
2月より、京都天狼院フォト部では、新しいイベントを開催いたします!
その名も、「京都天狼院 フォト散歩」!
みんなでふらっと気軽にカメラを片手に写真を撮って歩こう!
(カメラでなくてもアイフォンでもなんでも大丈夫!!)
そして撮った写真をみんなでシェアして楽しもう!
そんな気軽なイベントです!
このイベントを始めよう、と思ったのは、昨年11月に、フィルムフォト部、そして京都天狼院ドラマチックフォト部で、
お客様とフォト部講師の方と嵐山に行った時のこと。
先生に写真のコツを教えていただきながら、みんなで混み合う嵐山の中を歩いて、写真を撮って、
それをシェアして、という時間が、びっくりするくらいに、楽しかったのです!
私はその時、インスタントカメラとスマートフォンでご一緒に楽しませていただいたのですが、
カメラの楽しみ方、写真の楽しみ方は、
スキルを磨いて、より自分の思う写真を描くことだけでなく、
誰かと一緒に過ごす時間を切り取るような、そういった楽しみ方もできるのだ、と実感しました。
同じ景色を見ているはずなのに、全く違う写真になるのも面白かったですし、
後からその日の写真を見返した時に、「ああ、この時この方、こんなこと言ってたな」なんて、そこからまた思い出が湧いてきたりして、本当にいい時間だったのです!
そんな時間を、しっかりとした講座以外の時間でも持ちたい!
そしてその時間で撮った写真を、みんなでシェアする場が欲しい!
せっかくなら、京都の街を、ひとりではなくみなさんと楽しみたい!!
そういった気持ちからうまれたフォト散歩。
4月の舞台は、今大注目の、岡崎エリア!!
新しく、京都市京セラ美術館が4月4日に開館することもあり、
今大いに沸いているエリアです!!
平安神宮付近を散策後、おそらく新芽が出始めて美しいであろう川端を歩けたらなと思っております!
(私はその後お店に帰還せねばではありますが、そのまま美術館に足を運んでもとってもいい1日になりそうです♪)
今回は京都天狼院を飛び出してのフォト散歩ですので、写真のシェアは、イベント中こまめにみなさんとできたら嬉しいです!
また、撮ったお写真は、後ほどフォト部グループにアップいただき、さらに後日も楽しみましょう!
同じ景色でも人によって、場面の切り取り方は全く違う……。
写真のたのしさを存分に味わいながら、ひとつまたみなさまと一緒に思い出を作って行けたら嬉しく思います!
カメラをお持ちの方だけではなく、スマートフォンでのご参加もOKです!
ぜひお気軽に、楽しみながら、京都の街の写真を撮りまくりましょう!!
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!
京都天狼院 池田瑠里子
【概要】※開催延期※
日時:2020年4月19日(日)9:00~11:00
8:45 集合場所にて受付 ※待ち合わせ場所詳細は参加者のみなさまに17日までにご連絡いたします
9:00 スタート、自己紹介・コース確認 @岡崎エリア(平安神宮)
11:00 終了
定員:10名様
参加費
一般価格 2,000円(税別)
プラチナクラス価格1,000円(税別)
*ファイナルクラブ /CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入のお客様は参加費は半額で参加できます。
【お申し込み方法】
*本イベントはこちらのHPからpaypal(クレジットカード)、または店頭での事前お申し込み制となっております。座席が残っている場合は当日店頭にてもお支払いいただけます。お席に限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みください。
*お電話・メールでもご予約承っております。 京都天狼院(075-708-3930)までお電話いただくか、またはこちらの お問い合せフォーム から、タイトル【4/19(日) 京都朝活フォト散歩 参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。
【注意事項】
・有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN 〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5
【天狼院書店へのお問い合わせ】
TEL:075-708-3930(京都天狼院)
【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。
関連記事
-
【京都天狼院・通信販売開始】天狼院書店オリジナル「文通本」第三弾!〜私たちと「文通」、しませんか?〜カフェチケット11枚綴りつき!《通信販売・京都天狼院限定》
-
【京都天狼院・通信販売開始】天狼院書店オリジナル「文通本」第二弾!〜私たちと「文通」、しませんか?〜カフェチケット11枚綴りつき!《通信販売・京都天狼院限定》
-
【京都天狼院・通信販売開始】天狼院書店オリジナル「文通本」第一弾!〜私たちと「文通」、しませんか?〜カフェチケット11枚綴りつき!《通信販売・京都天狼院限定》
-
※開催延期となりました※【4月28日(火)19:30〜】【京都ファナティック読書会📙テーマ:今だからこそ自分も読み返したい!「新入社員に贈りたい本」】《初参加大歓迎!》《聞き専OK!》
-
※開催延期となりました※京都【4月14日(火)19:30〜】【京都ファナティック読書会📙みんなで原田マハについて語ろう!「原田マハ読書会」開催!お気に入りの作品を紹介し合って、芸術と絵画に思いを馳せよう!】《初参加大歓迎!》《これから原田マハ作品読みたい方大歓迎!》