【京都 8/8(火) 夜のフォトさんぽ】鴨川・夏の風物詩「京の七夕」を巡る。カメラを持って「京都天狼院」近くの観光名所・鴨川を歩こう!《撮った写真をフルHDモニターに映して鑑賞会/初参加大歓迎!》
天狼院書店の山本です。
2017年1月27日にオープンした天狼院書店「京都天狼院」は、さまざまな観光名所に歩いて行ける立地にございます。四条大橋からは、なんと3分程度で着いてしまいます。
京都天狼院の位置する東山区は、観光スポットが凝縮されているのです。
これまで天狼院では「フォト部」という、プロのカメラマンさんをお呼びしてノウハウを直接教えていただける部活をおこなったり、京都では「舞妓さん撮影会」を開催するなど、大いに盛り上がっております。
本の先の体験『READING LIFE』を提供する書店として、本だけでは得られない、実際に「体験する」ことで身につくものをお届けする機会をたくさんおこなってきましたが、
その中でも人気なのがフォト系イベントであり、しかも「京都天狼院」はこんなに数々の観光名所に歩いて行ける場所。
この会、やらないわけにはいきません!
みなさんで京都の観光名所を巡ってカメラを楽しむ「フォトさんぽ」、今月も開催いたします!
参加資格は、カメラを楽しむ心があればOK!
iPhoneでの参加も可能です。
ちょうど今の期間、「京の七夕」でライトアップがされている鴨川に、今回は行ってみたいと思います!
京都天狼院から歩いてすぐの、鴨川沿いを、街歩きします。
みなさんで周りながら、素敵な一瞬をカメラに収めていきたいと思います!
しかし、撮って終わりではありません!
京都天狼院に戻ってから、店頭にあるフルハイビジョンのテレビ画面を使用して、とっておきの1枚をスクリーンに映して、みなさんで写真を見せ合うところまで楽しもうと思います!
散歩から帰ってきたら、店頭ではアルコールも出しておりますので、お酒をご注文いただくことも可能です。
じつは、このテレビなのですが、かなり良い画質のものを導入しています!
たとえば人を撮った場合も、パソコンやカメラのモニターでは見えない顔の細かいシワまで映し出してしまうほどの画素数がある、大型テレビなのです。
この画面で、撮った写真をその場ですぐ確認して、みなさんで「今日の1枚」を見せ合うことで、一人じゃ楽しめない【大勢だからこその写真の楽しさ】を感じたいと思います!
「天狼院のイベントに初めて参加する!」
「iPhoneしか持っていないけど、大丈夫?」という方も、大歓迎です。
一緒に写真を撮って周ることで、すぐに打ち解けることができますよ。
カメラ片手に夜の鴨川に繰り出して、この季節ならではの雰囲気をみなさんで楽しみましょう!
どうぞお気軽にご参加をお待ちしております。
【概要】
日時:2017年8月8日(火)19:30〜21:30
19:15 受付開始
19:30 イベント開始
21:00 京都天狼院 帰還・写真シェアタイム
21:30 イベント終了
定員:15名様
場所:天狼院書店「京都天狼院」
参加費:1,300円
*Peatixまたは店頭での事前お申し込み制となっております。
*受付の際に1オーダーのご注文をお伺いしております。
*本イベントはCLASS天狼院「プラチナクラス」(http://tenro-in.com/tsushin/15866)の方は半額で参加できます。
持ち物:カメラ(iPhoneでも大丈夫です!)
【お申し込み方法】
Peatixまたは店頭での事前決済制度です。
【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN
〒605-0805
京都府京都市東山区博多町112-5
【天狼院書店へのお問い合わせ】
TEL:075-708-3930(京都天狼院)
【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。
関連記事
-
【京都 8/13(土)10:00〜】フォト散歩@下鴨納涼古本祭りへ行こう!森見登美彦『夜は短し歩けよ乙女』の舞台にもなった下鴨神社の古本市を満喫しよう!《初参加、スマホでの参加大歓迎!》
-
《渋谷》【9/24(土)19:00〜第5回 U-29読書会】〜何度でも読みたい本〜テーマに沿って大好きな本を語り合う20代限定の読書会《初参加も大歓迎》
-
【動画受講お申し込みページ】お気軽に、ショートムービー作成、動画遊びを学んでみませんか?Tik Tokフォロワー数270万人!人気映像クリエイター・ぞのさんっに教わる、スマホ1台で作れる、ショートムービー超入門講座
-
湘南【8/28(日)11:00~】美味しい料理を美味しく撮影できるようになる!現場での作法~ライティング~講評まで!プロカメラマンが教えるパーフェクト料理撮影講座 1DAY in 湘南天狼院/ 湘南の夏の美味しさを伝えよう
-
福岡・通信【9/2(金)14:00〜『薬膳講座』】今の時代に知っておくと得!な『薬膳講座』開講!~免疫力を高めて、万病を予防する胃腸力の育て方~胃腸を労わる薬膳茶を飲みながら食養生の智恵に触れてみませんか?《解放区チャレンジ企画》