fbpx
ゼミ

【2021年5月開講】自分マーケティング・ゼミ 〜あなたという商品の価値の上げ方〜自分の価値を棚卸しし、『自分の旗印になるコピーを創り上げる』2ヶ月集中コース


 

いつもありがとうございます、天狼院書店の永井です。
 
「自分にキャッチコピーをつける、自己PRマーケティングの論点を深堀りしたいゼミをやってみたい」
というご提案を有り難くもいただいたのは、数ヶ月前のことでした。
 
しかもご提案いただいたのは、キャッチコピー力の基本ゼミをご担当いただいています、川上徹也さんです。
プロのコピーライターであり、『言葉の力』を活かし、「企業」「団体」「地域」などが本来持っている価値を見える化して輝く方法を提供しており、また『物を売るバカ』『1行バカ売れ』など多数の著作を持つプロ中のプロに、その技を『個人』に活かす方法を教えて頂く機会となるのです。
 
今回初開講となるこのゼミのポイントは、2つです。
 
1、自分の価値を棚卸しして一点突破する方法をみつける。
2、「言葉の力」を高め、オリジナルの「メッセージ」を創れるようにする
 
そして最後には、「自分の旗印になるコピー」を書くことを目標としています。
 
 
今回の状況となり、個人の力が、より重視されるようになりました。
フリーランス的な働き方や副業も、どんどん一般化してくることでしょう。
 
この状況が続いてきた時に、同じ仕事や業界、職種で働く方と、あなたを差別化するものはなんでしょうか。
 
それを見極めるためにまず、皆さん一人ひとりの価値の棚卸しをしていきます。
自分自身にはどんな経験や勝ちがあり、強みは何なのか、などなど。
自分一人で考える時間を取ることはあまりないでしょうこの工程を、講義の中でその方法からお伝えし、自分自身を見直す機会をとっていただきます。
 
そして、ポイントでもお伝えした通り、それだけでは終わりません。
棚卸しをし、価値がわかったとしても、そのままではまさに宝の持ち腐れです。
その価値を伝えるための、「言葉の力」を高めることも、講義の中で行っていきます。
 
繰り返しにはなりますが、プロのコピーライター、言葉のスペシャリストである川上さんに、その具体的な方法を教えていただきますので、コピーライティングなど、これまで全く触れてこなかった、という方でももちろん大丈夫です。
 
それぞれの項目について、課題や川上先生からのフィードバックもございますので、講義を受けて、試しに作ってみて終わり、ということもございません。
 
1、自分自身の価値を棚卸しをし、2、言葉の力を高めた上で、最後には、皆さん一人ひとりの旗印となるコピーを作り出すことが、この講座のゴールです。
 
SNSなど各種メディアでは、様々な、その人らしさを表すコピーが踊っていますよね。そしてその『コピーの力』を、私たちは日々感じているはずです。
 
 
今回の講座では、そのような『旗印となるコピー』を、皆さん一人一人の力で掴んでいただきます。
 
これから先、様々な活動をしていく皆さんを時に牽引し、時に後押しすることになるかもしれないコピーを、創り出すのです。
そして1回作って終わりではなく、何度も、自分自身で創り出していくための方法を、この2ヶ月で手に入れましょう!
 
皆さんのお申込みを、お待ちしております。
 

イベントスケジュール・カリキュラム

◆第1講《湘南・通信 2021年5月16日(日)13:00〜16:00》:メッセージ力を強化する

・「自分マーケティング」と「セルフブランディング」の違い

・自分を「商品」として考え「価値」を見つける

・泥臭く一点突破するための91の方法

・あなたにメッセージ力のあれば、発見してもらえる

2000年以上前から伝承される伝え方の極意とは?

・あなた自身のメッセージ力を高める7つの切り口

◯ワークショップ

◆第2講《湘南・通信 2021年6月20日(日)13:00〜16:00》:自分自身の旗印を考える

・あなたは、キャリア型?スキル型?人柄型?

・あなたが一冊の本だとして、書店でどう売るか?

・川上(Why)から始めよ

・あなたの価値を高める三種の神器とは?

・幸運を運ぶタグ不運を近づけないアンチタグ

・心が動くプロフィールを書くための3つの型

・自分の旗印を考えるためのテンプレート5つの型

・ワークショップ

講師プロフィール


川上徹也(Tetsuya Kawakami)

コピーライター。
湘南ストーリーブランディング研究所代表。

大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店勤務を経て独立。さまざまな企業の広告制作や各種プロジェクトに携わる。東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴多数。中でも、企業の「理念」を一行に凝縮して旗印として掲げる「川上コピー」が得意分野。

「物語」の持つ力をマーケティングに取り入れた「ストーリーブランディング」という独自の手法を開発した第一人者として知られ、現在は広告に限らず、「企業」「団体」「地域」などが本来持っている価値を見える化し輝く方法を、個別のアドバイスや講演・執筆を通じて提供している。

著書は、『物を売るバカ』『1行バカ売れ』(角川新書)、『ザ・殺し文句』(新潮新書)、

 

イベント概要


❏【2021年1月開講】【2021年5月開講】自分マーケティング・ゼミ 〜あなたという商品の価値の上げ方〜

■講義回数:月1回×2ヶ月(全2回)
*単講座のみの受講はできません。ただし、動画や音声のストックがありますので、定員に満たない場合(通信受講も含め)はどの時期からも受講開始することが可能です。

■定員
:湘南天狼院15名様
    通信受講45名様

■会場
└湘南会場 湘南天狼院
 ※大変恐縮ではございますが、店舗受講が可能なのは、講師の川上先生が登壇されます、湘南天狼院のみとなります。それ以外のエリアの方に関しては、通信受講でのご受講を、よろしくお願いいたします。
└通信受講 インターネットが整った環境であればお好きな時間にお好きな場所で受講頂けます。

*ワークショップに関しては、通信受講の方もFacebookのコメント欄でやりとりをすることができますので、ご安心ください。

■参加費
一般価格:30,000円(税別)
「ファイナルクラブ天狼院」会員価格:15,000円(税別)

■参加特典
講義受講権(全2回)/講師や他の受講生とコミュニケーションできる非公開のFacebookコミュニティ参加権/全講義動画視聴権/全講義音声ダウンロード権含

■参加条件
・Facebookアカウントをお持ちである、もしくはこれから登録予定であること。
(諸連絡や課題の投稿も全てFacebookを使用します)

*「ファイナルクラブ天狼院」会員の方は、本ゼミに半額で参加いただけます。
*湘南天狼院では、受講毎に1ドリンクオーダー頂いています。
*お申し込み受付は、決済完了順とさせていただきます。
*定員になり次第、予告なく、締め切らせていただきます。
*通信で生中継での講義を受講される際には、安定したインターネット環境でご視聴ください。
*決済後の返金はいたしかねますのでご了承ください。

お申し込み方法


こちらのお申し込みページ内のPayPalボタンより決済、または各店舗までお問い合わせください。
お支払いは、店頭ご一括、またはPayPalでの決済、銀行振込みをご利用いただけます。
お問い合わせ:
Esola池袋店: 03-6914-0167
湘南天狼院:04-6652-7387

■店頭支払い(一括):
全国の天狼院書店各店にて現金またはクレジットカードでお支払い頂けます。店舗スタッフまでお申し付けください。

■PayPal決済(一括または分割):
下記のPayPalボタンの中からご希望のコースを選び、決済を行なってください。

■銀行振込み(一括):
メールやお電話にて銀行振込みでのお支払い希望の旨をお知らせください。手続き方法、振込み先口座をご案内させて頂きます。

 

PayPalでの決済はこちら

■支払区分(下記のドロップダウンメニューからお選びください)
■携帯電話番号(ポイント付与の際に番号で照会いたします)

【PayPal加入手続きのガイド】
今すぐ購入/購読ボタンを押しますと、PayPalの決済ページに飛びます。
*一括払いの方はアカウントの作成なしで決済が可能です。月々払いをご利用の際は、アカウントの作成が必須になります。

PayPalのアカウントをお持ちの方/アカウントを作成せずお支払いをご希望の方は、ご自身のメールアドレスをご入力してお進みください。
アカウントをお持ちの方は、ログインをしてください。作成せず決済する場合には、そのままカード情報等の必要事項をご入力ください。

以後、案内に通りにお進みください。

アカウントを作成される方はページ下方の「アカウントの作成」よりアカウントを作成してください。(月々払いの方はアカウントが必要です)

決済が完了しましたら「自動配信メール」が登録のメールアドレスに配信されます。
そのほか、追って(お申し込みが殺到する場合、2、3日かかる場合もございます)、天狼院書店から登録完了のメールを差し上げます。

注意事項


※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。

・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。

・有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

・本講座の著作権は、講師および株式会社東京プライズエージェンシーに帰属します。内容の全部または一部を、他媒体に無断転載することを固く禁じます。

・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

・全ての講座の受講になります。単講座での受講、途中解約は致しかねますので、ご了承の上、決済にお進みください。

お問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム

■各店舗へのお問い合わせ
*天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


■天狼院書店「東京天狼院」

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
TEL:03-6914-3618/FAX:03-6914-0168
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00
*定休日:木曜日(イベント時臨時営業)


■天狼院書店「福岡天狼院」

〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階
TEL:092-518-7435/FAX:092-518-4149
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00


■天狼院書店「京都天狼院」

〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5
TEL:075-708-3930/FAX:075-708-3931
営業時間:10:00〜22:00


■天狼院書店「Esola池袋店 STYLE for Biz」

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋2F
営業時間:10:30〜21:30
TEL:03-6914-0167/FAX:03-6914-0168


■天狼院書店「プレイアトレ土浦店」

〒300-0035 茨城県土浦市有明町1-30 プレイアトレ土浦2F
営業時間:9:00~22:00
TEL:029-897-3325


■天狼院書店「シアターカフェ天狼院」

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目8-1 WACCA池袋 4F
営業時間:
平日 11:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00
電話:03−6812−1984


■天狼院書店「湘南天狼院」

〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目18−17 2F
営業時間 10:00~22:00
TEL:04-6652-7387

■天狼院書店「天狼院カフェSHIBUYA」2020.8.4 OPEN

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目20番10号 MIYASHITA PARK South 3階 天狼院カフェSHIBUYA
営業時間 11:00〜21:00
TEL:03-6450-6261

公式YouTubeチャンネルはこちらから!


天狼院YouTubeチャンネル「海の放送局」にて番組放送中!
チャンネル登録はこちらから!


2021-04-18 | Posted in ゼミ, 時間術ゼミ

関連記事